PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kitaraのクリスマス♪

今日は、札幌コンサートホール「Kitaraのクリスマス」クリスマスコンサートに行って来た

081223_1648~0001 

 

081223_1933~0001 

081223_1934~0001 

kitaraの中庭にあるクリスマスツリー(*^^*)

昨日からの雪で、やっとホワイトクリスマスです

雪のないクリスマスなんて、クリープのないコーヒーみたい?

これがわかる人は、たぶん同世代でしょう(笑) 

 

プログラムは、プロコフィエフ作曲の「トロイカ」で開幕し、後半は今回のコンサートで

最も楽しみにしていた小曽根 真さんのピアノ!!

ガーシュイン作曲:ピアノ協奏曲 ヘ長

ガーシュインのクラシックとジャズを融合させたシンフォニック・ジャズです

ジャズピアニストの小曽根さんが、この即興性豊かなこの曲を演奏してくれて本当に嬉しく、

そして演奏の素晴しかったこと!!

 

 

この演目の後、今日の指揮者である井上道義さんが誕生日ということで、

小曽根さんのピアノと札響の演奏で、ハッピーバースデーを会場全体で歌ってお祝いした。

その後、指揮者の方が次の演奏曲のために、ちょっと下がってらっしゃる間に

小曽根さんとサックス奏者のジャズ演奏。

(曲名・・・すごく知ってる曲なのに忘れちゃった・・・(^^; )

会場は一気にムーディーな雰囲気になりジャズバーになって(*^^*)

お酒が飲みたくなったほど(^^;

二人のデュオを札響の方々も聞き惚れていた。

 

最後にアンダーソン:クリスマス・フェスティバルで会場は一気にクリスマスムード一色となり

最後に小曽根さんの演奏で「きよしこの夜」を会場全体で歌い、最高潮の中、終演となった

もう、最高のクリスマス~♪♪

 

 

明日はクリスマスイブ

我が家のコギサンタ君の出番?

081219_1756~0001 

サンタさん、プレゼントは何ですか~?

 

 

明日はクリスマスイブ。

皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように・・・。

 

 

 


| 徒然日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

