PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かなクリスマス♪

昨日のクリスマスイブは、子供達がそれぞれ友人とのパーティーに出かけたため

夫と二人+姑とレストランで食事をした

ケーキは夫婦だけとなると、この↓サイズでしょう(^^;

081224_2149~0001

 

081225_1259~0001

ケーキ大好きなカノたん。ワンコに混じって食べましたv(^^)v

 

 

 

子供が小さかった頃、クリスマスは一大イベントだった。

クリスマスツリーや小物をを飾り、家中クリスマス一色。 イブの料理も頑張って作ったっけ。

何が欲しいのか子供達に聞き出すのも一苦労だったけれど、サンタさんからのプレゼントが枕元にあるのを見つけた子供達の喜ぶ顔は、どんなものにも代えられないほど最高だった。

ただ残念だったのは、小学生になった子供達に、おじいちゃん(主人の父)がサンタさんは「お父さんとお母さんだよ」とサンタさんを信じていた子供達に話してしまったこと。 次の年から子供達に逆に「〇〇が欲しい」と逆に言われるようになって、もう少し信じていて欲しかったから、何だか寂しかったな~(><) 

その子供たちも大きくなり、親より大切な人を見つけ、一緒にクリスマスを過ごすことが難しくなってしまった。寂しいけれど、親離れ、子離れ・・・これも大事なこと。 

こうやって年を重ねていく・・・静かなクリスマスの晩です。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

| ワンにゃん | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ご無沙汰でした~♪&メリークリスマス!
実は娘が生れてからなった両手の腱鞘炎が悪化した上に、右手を火ねってしまい、両手ギブスになってしまいました(苦笑)
ひなママさんのブログ、いつも見てました。ただ、コメントが残せないでいました。
ケーキおいしそうですね!
手がよくなったら、またコメントしますね~!
何せ指一本一本のタイプなもので、今は。時間がかかる~!
追伸:雪虫の話とっても懐かしかったです(笑)

| たまにゃんママ | 2008/12/26 08:41 | URL | ≫ EDIT

No title

たまにゃんママさんへ
エーーーーッ!!両手ギブスですか?!それは大変です~(><)
そんな時にコメント残してくださってありがとうございます!!(涙)
子育てもあるし、大変でしょうがお大事になさってくださいね。
雪虫・・・名前だけは綺麗ですよね~(^^;

| ひなママ | 2008/12/27 01:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

