PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の嵐

昨夜から降りだした雪は、あっという間に積もり、深夜には雷も鳴り出した。

先にひな父と2階で寝ていたワンず達は、稲光と雷鳴にワンワン大騒ぎ(><)

その上、強風で家の周囲がビュービュー、バタンバタンと音がして嵐になっていた。

ん?? カノンの様子が変??

落ち着きがなくなって挙動不審

 081226_0123~0001

しっぽが太くなって、背中の毛が逆立ってる?!

2歳になったカノンは、冬の嵐、吹雪も体験済みのはずなのに何でこんなに慌てているのかしら。

何が怖かったのかな・・・(??)

結局、一晩中落ち着かないまま、あちこちウロウロしていたカノたん(^^;

朝気がつくと、普段は滅多にこない、私の布団に潜り込んでいた。

 

そこへいくと、大人のスーちゃん

どんな音がしようが、でーんと構えて

081226_0125~0001 

爆睡中・・・年の功です(笑)

 

 

昨夜からの大荒れのお天気で、朝起きたら窓の外が見えなかった(><)

081226_1208~0001 

ここ石狩も積雪が40cm以上積もり

今日も一日吹雪模様で、こんな時のワンずの散歩は本当に大変なんだけど

081226_1114~0002 

081226_1120~0001 

そんなこと関係ない森は、大はしゃぎで庭を駆け回ってた(^^;

若い森にとって、風が強い時や吹雪は興奮するらしいけれど

オバサンのひなは大迷惑そう(笑)

 

そんな中、布団に潜り込んでいたカノンは

081226_1207~0001 

結局、夜まで潜り込んだまま出てこないで寝てました(^^;

きっと一晩中眠れなかったのね・・・。

今晩も荒れてるけど・・・大丈夫?カノたん??

 

 

JRや飛行機など、各交通機関もマヒし、大変だった一日

最低気温が-10℃という予想気温だけに、窓が凍り付いて寒い夜

この年末はクリスマスにも雪が少なくて助かるな~なんて思っていたけど、ちゃんと雪は降ってきた

亡くなったひな父のお父さんの言葉がこんな時に思い出される

「ちゃんと、帳尻が合うようになってるんだよ。」

土と畑と自然と一緒に暮らしてきた、ひな父のお父さんの重い言葉です

 

 

 

 


| ワンにゃん | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

腱鞘炎のため、コメントできませんでしたが、いつも楽しく見てますよ~♪
やっぱり年末年始のご挨拶をしたくて、コメントしました。
今年は色々お世話になりました!
来年もどうぞよろしくです!

| たまにゃんママ | 2008/12/31 15:22 | URL | ≫ EDIT

No title

たまにゃんママさんへ
ご挨拶が遅くなってごめんなさい!!
(年末年始の忙しさと夫がPCを占領して全然PCの前に座れずにいました…涙)
腱鞘炎で大変なのに、コメントしてくださってありがとうございました。
こちらこそ、お世話になりました!!
どうぞ今年もよろしくお願いしますm(_*_)m

| ひなママ | 2009/01/07 19:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

