PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順番待ち♪

吹雪模様で大荒れの日曜日

少々の積雪なんてヘイチャラの森はルンルン♪♪ 

0006.jpg

朝の公園♪

0007.jpg

ラッセル車のように突き進み、走りながら周りを踏み固めて

ひなが通りやすいようにしてくれます

ひなは超 ラクチンで、お散歩ですv(^^)v

 

さてさて、こちらはお部屋でぬっくぬくのカノンたん

0008.jpg 

ニャニャニャッ ニャニャニャ~~ン♪

2ヶ所に設置したバードテーブルに、野鳥が次々とやってきて

リンゴを啄んでいるから、窓の外に向かって話しかけているカノン(*^^*)

 

0001.jpg 

いつも飛んでくる「ヒヨドリ」さん

 

0002_20090209000800.jpg 

こちらはここ2~3日前から飛んでくるようになった「ムクドリ」さん

0003.jpg 

気がつくと我が家の庭のあちこちの木々に野鳥さん達がとまっています

0004.jpg 

お食事中のムクドリさんに、順番待ちのヒヨドリさん

 

0005.jpg

しまいにはあまり次々と、たくさんの野鳥が飛んでくるので飽きちゃった?カノン

 

あともう一種類、野鳥が飛んで来たのだけれど、写真撮影も失敗し名前がわからず

残念ですが、大盛況の我が家のリンゴレストランです(^^)

 

 

先週の2月5日(木)から第60回「さっぽろ雪まつり」が開幕しました。

今年は積雪も少なく、雨も雪祭り開幕直前に降ったりして雪像大丈夫??などと心配されていた今回の「さっぽろ雪まつり」ですが、無事開催できて関係者の方はホッとされていることでしょう。

子供が小さかった頃は、雪像に負けないくらい、雪だるまのように着こんで行った雪まつりも、今では仕事で行くか、TVで見るだけになってしまった(^^;

夜にみる大雪像は、ライトアップされてとても綺麗なんだけど、年を重ねるごとに人込みは苦手になってしまった私。

重すぎて動かなくなった腰を上げて、行ってみようかな~なんて思っているこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 







 


| 徒然日記 | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

わぁ、これはいいアイディア♪
リンゴレストランですね!
うちでもやってみようかな。
たまにゃん、ちびこ、鳥さんが来たら喜んで見学するだろうなぁ~♪
あはは~、でも、カノンちゃんあんまり鳥さん来るんで見飽きちゃったのね(笑)

雪がしんしんと降ってますね~。
こちらもここ2,3日雪が降っちゃってます。さぶ~。。
雪祭りに出かけたら、ぜひ写真載せてくださいね~♪

| たまにゃんママ | 2009/02/12 00:17 | URL | ≫ EDIT

No title

たまにゃんママさんへ
リンゴレストランは野鳥に大好評ですが、にゃんズ達にも大好評なので、たまにゃんちゃんとちびこちゃんも大喜びすること間違いなし!!ぜひ、リンゴレストランを開店してくださいな♪
ただし、野鳥の数にビックリすることがありますが・・・(^^;

エッ?!カリフォルニアでも雪が降るのですか?!
それは寒そうです!! 
風邪などひかれませんように気をつけてくださいね。

札幌雪まつりに行かず、小樽の「雪あかりの路」に行ってきましたよ~。
とてもロマンティックでした~♪

| ひなママ | 2009/02/13 14:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

