PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かご猫と缶詰猫に桃尻わんこ♪

ベランダ大好きスーちゃん

昔から  逃げ出したりしなかった


CIMG41540001.jpg


ひとり日陰でのんびり




いいな・・・スーちゃん

CIMG41550001.jpg

脱走するから出してもらえないカノンは羨ましそう


しばらくしたら やっぱり

CIMG41620001.jpg


かご猫


CIMG41220001.jpg 



このかごをどこに置いても


CIMG41150001.jpg 


かご猫


CIMG41140001.jpg



スーちゃん、一番落ち着くらしい







脱走癖のあるカノたんの


CIMG41640001.jpg

この頃のお気に入りは


CIMG41660001.jpg 


ねこ缶

CIMG40960001.jpg 

ここが一番お気に入り
 
カノンのベッドはねこ缶(^m^)




さてさてこのお尻

CIMG41780001.jpg 


先週の金曜日(6月18日)にトリミングした森

ボーボーのお尻をちょっとカットしてほしいとお願いしたら 


CIMG42000001.jpg 

桃尻わんこになって帰ってきた



このお尻を触るとフワフワッ

ぬいぐるみみたいになってる

キュートなヒップ

桃尻森(笑)




*~~~~~*~~~~~*

なかなかPCに向かえない日々が続いていたけれど

今週末でアスパラおばさん終了(^^)v



先週、散歩の途中、ひながボールで少し遊んでいたら突然動けなくなった

椎間板ヘルニアを再発し病院通いが始まった

スーちゃんも尿と血液検査の結果、少しづつ腎不全の数値が上がっている

また明日も病院

早く良くなりますように・・・。

| ワンにゃん | 23:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日陰好きと日向好きとトポちゃん♪

真っ青な空と

初夏を思わせる気温

やっと来たね さわやかな季節


ひなと森の散歩も

100531_1126~0001 
(今日はカメラを忘れたので全て携帯で撮影)


日陰を歩き


100531_1127~0001 


直射日光に弱い森は


涼しい場所を探して動かなくなる(^^;



公園をぐるっと1周したころ

この頃良く見かける

お散歩に来たトポちゃんに会った


100531_1136~0001

トポちゃんは森と同じトライカラーで8歳の女の子


トポちゃんのお父さんが、以前ひなと森とトポちゃんを撮影してくれて

CIMG40450001.jpg 
(トポちゃんお父さん撮影)


その中の1枚をカレンダーにしてプレゼントしてくれた


CIMG40460001.jpg 

かわいい!!(親ばかだね)

トポちゃんお父さん、どうもありがとう!!



我が家のニャンず スーちゃんは

燦々と降り注ぐ陽の光を浴びてるのに

100531_1243~0001 


丸くなってる・・・(@@)



100531_1244~0001 


日向大好き♪♪

スーちゃんとカノたん(*^^*)


スーとカノンの身体をさわったら

ポカポカどころか熱くなってた(^m^)




コメントを残してくださった皆様へ

コメントのお返事が遅れていて本当にごめんなさい!!

のちほどお返事させていただきますm(_*_)m




| ワンにゃん | 23:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫日和・犬日和♪

昨日のpm4:30過ぎ

空を見上げて

DSC000700002.jpg 



なにやら 物思いにふけっているような

ちょっと美しく見えたカノンの横顔



DSC000790002.jpg


違った・・・


DSC000830001.jpg 


またまた びろ~~~~~~ん


美しい猫には 遠かった




春なのに気温が上がらず肌寒かった昨夜 am2:00頃


DSC000860001.jpg 



お風呂から出てきたら


DSC000870001.jpg 

ベッドで、仲良く丸くなってた2匹

カノンの表情を撮ろうとしたら、カメラがただの黒い物と判断したらしく

何度シャッターを押しても写らなかった

こんな時、黒い子は損ね(^^;



今日の午前中 ひなと森のといつもの公園まで散歩

公園の池には、今年も「オシドリ」の夫婦が姿を見せて


CIMG39870001.jpg 

子育てにここを選んでくれたなら 嬉しいね♪



気温は低いけれど 

我が家の庭にも 一気に春がやってきて


DSC000890001.jpg 


庭の花々が


DSC000900001.jpg 


いっせいに咲き出した

DSC000950001.jpg 

北海道は「梅」と


DSC000940001.jpg

「桜」が同時に咲く


厳しかった冬から開放された喜びを爆発させているよう




pm2:00 

スーちゃんは特等席で日向ぼっこ

DSC001060001.jpg 

「スーちゃん」って呼んだら、眠そうにしっぽで返事をしてくれた



そこへやってきたのはカノン


DSC001100001.jpg 



特等席を狙ってる



DSC001140001.jpg 


次に見た時には、カノンが毛づくろい

スーはカノンに譲ることが多い

争いごとがキライなスーちゃんは からだの色と同じまっ白 平和主義(*^^*)


pm4:00頃

カノン、また空を見上げてる



DSC001170001.jpg


バタバタバタ ヘリコプターが飛んでいた

カノンには、ヘリコプターが何に見えるのかな



pm4:30過ぎ

DSC001180001.jpg


カノンとひな 

2匹の静かな寝息が聞こえてきた

ちょっと寒くて あったかな

猫日和 犬日和

春の1日♪

| ワンにゃん | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬日和・猫日和♪

ちょっと寒かった昨晩

冬物を片付けてしまったカゴの中で丸くなってるスーちゃん発見

CIMG38530001.jpg 



カノンも


CIMG38590001.jpg 


ベッドにもぐりこんで


CIMG38580001.jpg 



ギュッと顔を隠してる


冬に逆戻りのような晩



でも、今日は朝からちょっと暖かいのに


CIMG38610001.jpg 

イマイチ、動きが鈍い2匹


それでも、午前中、陽射しを浴びて

CIMG38630001.jpg 

ゆっくりお散歩



スーちゃんも久々、日向ぼっこ



CIMG38640001.jpg 



スーちゃんのからだが、白く輝いていた

CIMG38660001.jpg 

午後からは曇り空

いつになったら春が来るのか

待ち遠しくて、首が伸びすぎるね




*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

4月18日に仕事の関係でコンサートに行った帰り

娘と久々、美味しいピザ&パスタのお店に夕食を食べに行った

円山の裏参道近くにある「ピッツア・ローネ」

ランチ以来2度目のディナータイム

ピザと4月のお勧めのメニュー「 チーズリゾット」を食べた


大きな大きなチーズの中でリゾットをあえて

100418_2106~0001 


<季節野菜のチーズリゾット>のできあがり

 100418_2108~0001

春の香りがチーズと絡んでとってもとっても美味しかった


それにしても、あんなに大きなチーズを見たのも初めてなら

そのチーズを削りながらチーズの中でリゾットを和えるのを見るのも初めて

色々な料理の仕方に、ちょっと感動した娘と母だった

| ワンにゃん | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来た♪

真っ青な空の下

雪が解けた公園の小さな山で

CIMG37710001.jpg  

 

おもいっきり フリスビーを追いかけて

 

CIMG37720001.jpg 

 

私は 森を追いかける・・・

なんか変だけど

森はフリスビーをキャッチしたら

追いかけてもらえると思ってる

 

遠くから他の人が見たら

すごく変だろうな(^^;

 

でも、長かった冬が終わり

芝生の感触が足に伝わる 

待ちに待った春が来た実感

 

 

 

 

穏やかで暖かな陽射しをあびて

CIMG37800001.jpg 

 

しあわせそうな 猫がいれば

 

CIMG37700001.jpg 

 

なんで?

と思うようなところで

 

CIMG37750001.jpg 

 

絶対マネの出来ない寝方に

疲れないのだろうか・・・と 心配になる

ベランダの窓際 CATタワーと森のハウスの後ろ

すごい狭い場所で眠る猫

 

寒い冬ではありえない場所で眠るようになる

カノンの姿をみると

春がきたんだな~と実感

 

 

そして・・・

CIMG37760001.jpg 

 

リビングの風通しの良いところで転がってお昼寝中・・・

こちらも春がきた実感(*^^*)

 

 

| ワンにゃん | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

